2010年10月04日

頭痛と経口避妊薬について

頭痛の患者さんのなかで、経口避妊薬(ピル)を内服している方がいますが、WHOの使用ガイドラインでは、前兆のある片頭痛のかたは、前兆のない片頭痛の方に比較して脳卒中のリスクが高く。前兆のある片頭痛の患者さんは経口避妊薬を使用してはいけないとコメントしています。2-4倍脳卒中のリスクが高いと報告されています。
posted by hide at 18:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素敵なブログ...これは... ...実際にいくつかの高齢者の片頭痛患者は頭痛なしで唯一の視覚的なオーラを発生する可能性があります上の多くの情報があります。あまり一般的ではないオーラが手にピンと-針の感覚や口の周りの体やピンアンド針感覚のいずれかの側と同じ側の鼻の上にアームで構成されています。その他のオーラは、聴覚(聴覚)、幻覚や異常な味が含まれており、においがする。

片頭痛発作の後に約24時間の場合、片頭痛に苦しんでいる人は、エネルギーの消耗を感じることが光と音に対する感度と一緒に低悪性度の頭痛が発生することがあります。残念ながら、いくつかの患者は、この期間中に頭痛の再発を持っている可能性があります。
Posted by パーセリン  at 2011年03月16日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41102539

この記事へのトラックバック